SSブログ

有村架純さんにアクシデントが、、。一体何が!? [芸能]

2月9日に行われた第58回ブルーリボン賞の授賞式で、有村架純さんにアクシデントが、、。

主演女優賞を受賞した有村架純さんは、黒いドレス姿で壇上に立つと、


「何を話すか忘れちゃいました」と一言。


なんと、緊張のあまり大事なスピーチが”飛んで”しまったそうです。


主要な映画賞としては初受賞という緊張もあったのかもしれません。


数々の現場を経験されている売れっ子女優さんでもそんなことあるんですね(^_^.)


このニュースを聞いて、皆さん思い出されませんか?


そう、”頭が真っ白に”なってしまったあの時の自分ことを、、。


誰もが経験ありますよね。というか、若い間はいいけど、そこそこの歳になってくると、人前で話す機会も増えてくるし、いい歳で頭が真っ白!なんて正直恥ずかしいですよね。


そういや少し前のNHKのテレビで、人前で頭が真っ白にならずに、スラスラ3分話すコツみたいなことやってましたね。TOKIOの山口さんが出てるやつ。


ちょっとアドバイスしただけでスピーチ力が格段に上がってましたよ!


世の中、コツ次第で解決できるものも沢山あるんですね~。


必見!頭が真っ白にならない!スピーチ瞬間記憶の秘訣は!?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。