SSブログ

楽して部分痩せすることは可能?不可能? [日記]

まだまだ寒いですが、そのうち暖かくなってきますね。


もう、服でごまかせない季節が近づいてますよ、、、。(笑)


ボチボチダイエットをしたいと考えている人もいるかもしれませんが、なかなか体を動かす気にはなれない、、、。


そこでつい手が伸びてしまうのが、EMSと言われる、いわゆる電気で鍛えるってやつです。


ドン・キホーテとかで安く売ってますよね。


あくまで個人的な感想ですが、安いやつ、そこそこのやつ(数万円)も使ってみたことがありますけど、劇的な効果はなかったですね。(安物買いの銭失いってやつか、、、。結構したけど、、)


そもそも、「低周波」と言われるものは、表面だけで中まで刺激がいってないそうなんです。


でも、別にシックスパックとかを目指しているわけでなければ、それなりの効果が期待できそうなのが、


医療機器メーカーさんが出しているタイプのものですね。


楽天で1位になっているコレとかは明らかに評価高いですね。

干渉波EMSパーフェクト4000シリーズ/4500HOT


お金あったら欲しいな~。 ウエストとか、太もも、二の腕あたりかなり効きそう。


極論、筋トレに使わなくなっても、肩こり腰痛対策に使えますしね。あと、あまりハードな動きができなくなった人とかにも向いてるのかもしれないですね。


お金はないけど根性ある人 → 筋トレ&食事制限

根性ないけどお金のある人 → 本格的なEMS

お金も根性もない人→ http://bubunyase-douga.com/


かな!?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。