SSブログ

保険見直しめんどくさい。でもヤバイヨ。という話。 [日記]

生命保険って皆さん入ってますか?


統計的には90%の人が入っているそうです。ところが、ほとんどの人が自分の入っている保険の内容をほとんどしらないらしく、払っている保険料すらボンヤリの人もいるそうです。


でも一応入っているので、「保険の見直し」とか言われても、「いや、もう入っているんで」っている感じで断ってしまうんですよね。


あなたはどう? 私は、、、。


正直、絶対に見直しというか、保険はちゃんと掛けといたほうがいいと思うんです。


保険会社のまわし者?


いや、そういうことじゃなくてね(^_^.)


結構会社の関係で入っている人もいませんか?あるい生命保険のおばちゃんのゴリ押しに根負けして入っている人もいるかも。


よく考えてみると、生命保険っていつかかならず払われるもんですよね。生きていればいつかは死に、一生で全く病気にかからず亡くなる人がどれだけいるのか、、、。 だから本当はすごい大切だし、払っている保険料合計したら、家の次ぐらいの買い物になりません?


型も性能もわからない高級車のローンをなんとなく払っている感じ、、、。ヤバイですよね、、、。


しかも、同じ保険でも契約者とか被保険者を誰にするとかの違いで、払われるとき結構税金で持って行かれる場合もあるらしいです、、。 もう素人にはなんのことやらですね。


でも、保険の営業の人に会うとやっぱり「入らされる!」って思ってしまうので、警戒心ばかり強くなるし、専門用語並べられると???ですよね!?


最近、無料でファイナンシャルプランナーに相談できますよ!っていうのをやたら見るので、一回申し込んだことあるんです。


感想はというと、「普通に良かった」(^.^)


何がよかったって、結局そこでは入らなかったんですけど、そのあとしつこく勧誘もなかったし、サッパリした感じが私には好印象でした。


キャリアウーマン!的な女性のFPの方でしたけど、専門用語をなるべく抑えて説明してくれたし、入らそうとしている感はなかったので、あまり警戒心なく聞けたのは良かった。あと、やっぱ我流でネットとかで調べるだけじゃなかなかわからないもんだな、、、。 ということに気付いた。(わかる人もいるんだろうけど、、)


年度末の時期は、保険にしろどの業種にしろ営業マンは必至の時期ですね。


わからないまま入ってしまうくらいなら、無料相談受けてからで選ぶポイント聞いてからの方が絶対有利。


だと、思います。


保険見直しなら保険ゲート








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。