SSブログ

アンチエイジングニ効果絶大!?あるお茶の話。 [日記]

少し前に友達の家に遊びに行ったときに出してくれて、そっからちょっとハマってしまったのが、


ごぼう茶


なんです。


市販でもごぼう茶は売っていますが、その友人はふつうのごぼうを買ってきて、そこから作ったらしい。


ごぼうの風味がなんとも香ばしくて、一気に気に入ってしまいました。


いかにも体に良さそう!って感じだし、何より私にとっては「美味しかった」ので、ハマってしまいました。


感覚的に体に良さそうって思っていたんですが、ちょっと調べてみると、美肌効果や痩身、アンチエイジング効果まであるんだとか。


「あかじん焙煎ごぼう茶」っていうごぼう茶があるんですが、あの若く見えることで有名な奇跡の60歳、南雲吉則先生も愛用されているんだとか。


クセがだめな人は厳しいだろうけど、味が好きな人には一挙両得ですよね。


正直、そんなにアンチエイジングには興味ないけど、毎日お茶飲んでるだけで人より老けるスピードが落ちてくれるなら、それはアリかも。


あじかん焙煎ごぼう茶




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。