SSブログ

あの人が帰ってくる!2015FNS歌謡祭の注目情報! [芸能]

毎年この番組を見ると、ああ~今年もあとちょっとだな、、。なんて思いにふけります。

そう、「FNS歌謡祭」ですね。

この番組の注目はなんといっても、「コラボ」ですが、わたくし的にもう一つ注目しているポイントがあります。それは、「うわっ懐かしい!!」と思わず興奮してしまうアーティストの出演ですよね!! 今年は誰が?どんな歌を?って気になりますよね?

特に30代40代の心をくすぐる懐かしのメロディーに、思わず青春時代を思い出しながら口ずさんだりもします。このアーティスト全然歌唱力衰えてない!スゴイ! というものから、うん、、やっぱり昔のようにはいかないのかな、、と思うものもありますが、そこもまた楽しみでもあります(笑)

さて、今年の注目アーティストは?

やっぱり何といっても、19年ぶりにFNS歌謡祭に出演が決まった、”ミポリン”こと、中山美穂さんではないでしょうか。

99年のシングル「Adore」を最後にCDを販売していない中山さんは、オファーに驚き、一度は「無理でしょう」と断られたそうです。ですが、今年6月で歌手デビュー30周年を迎え、7月には記念ボックスが発売されるなど、アーティスト時代を振り返る機会が増え歌への思いが高まり、「やってみたい」と出演を決意されたとのこと。

きっと制作側もかなりのラブコールを送り続けたんでしょうね(^^)

さて、そんな中山美穂さんが今回のFNS歌謡祭でどんな曲を披露されるか気になりませんか?

ずばり、

「世界中の誰よりきっと」-1992年リリース。 
「ただ泣きたくなるの」-1994年リリース。

の2曲を披露されるそうです。

「世界中の誰よりきっと」は中山美穂さん自身が主演を務めたフジテレビ系ドラマ『誰かが彼女を愛してる』の主題歌でしたね。懐かしい!!

「ただ泣きなくなるの」もTBS系ドラマ『もしも願いが叶うなら』の主題歌で、中山美穂さんとダウンタウンの浜ちゃんの掛け合いが注目されたドラマでしたね。

とぢらも、80年代、90年代に青春を過ごした世代にはたまらない選曲です!!

FNS歌謡祭は19年ぶり、歌番組自体も18年ぶりとなる中山美穂さんが、歌手デビュー30周年の記念の年に、しかも生放送でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? 今から楽しみですね!!

さて、今年のFNS歌謡祭は2日間にわたって行われるそうで、12月2日と12月16日に放送予定です。

気になる中山美穂さんの出演日は、12月2日です。間違えて16日に見ても、時すでに遅し。ですよ。(--〆)

2015FNS歌謡祭の放送時間
1日目:飛天-名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!  
2015年12月2日(水) 午後7時~11時18分
2日目:THE LIVE-躍動感溢れるフレッシュなLIVE空間!
2015年12月16日(水) 午後7時~9時54分






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。